休日1日目は馬小屋の屋根の仕上げにとりかかった。

23℃まで気温が上がったがさわやかな風が吹き作業がはかどった。

3d1f6e73.jpg



去年Tさんにもらった芝桜が見事に咲いた。

d573d9ae.jpg



そこへミヤマカラスアゲハがやってきた。

f2f36b0b.jpg


羽根を広げてもきれいな蝶ですな~。

1065d534.jpg


ちこ太郎の計算では年々芝桜が増えてゆき家の周りを華やかにしてくれるはず とのこと。


夕方までかかったが何とか屋根は完成。 

今日一日3姉妹の動きを屋根の上から見ていたが 食べて寝て出して吠える だけだった。

この画像も ちこ太郎に 「餌ちょうだい」と迫ってるのだ。

d8514197.jpg



今日もよく働いてクタクタですわ~ とぼやいてたらオトスケが抱っこをせがんできて

「父ちゃんお疲れさ~ん」 とねぎらってくれた。

f8f36ba7.jpg



と思いきや・・・


ちこ太郎が 「オトスケはクサイ臭いを嗅ぐのが好きやねん」 ですと・・・   (;´Д`)




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで