夜 店から帰るとオトスケがやってきて三つ指をついて訴えかけてきた。

「寒くて動けません 薪ストーブ点けてください」

DSC06651.jpg


「もう寝るだけやから点けんでもええんちゃうん?」


「いい子にするから点けてください」 

DSC06652.jpg

ま 確かに31日の朝はマイナス1℃の予報で霜注意報や

低温注意報まで出ているので仕方なく点火してあげましたとさ。


しばらくして部屋が暖まってきたら 「父ちゃんサンキュー」 的な態度。

DSC04742.jpg


や? この目つき 「いい子にするから」を完璧に忘れ去っている目である。


また今夜も一人運動会をするつもりなのか? 

まんまとやられたってカンジ?  |||(-_-;)|||||| 




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで