窓の外で確かに何か動いた。

σ(^^;)よりも早くニャンコが窓際へ走った。

6b938476.jpg


その生き物は動きが早くてカメラに収められなかったのでネットで調べてみた。
どうやら トウキョウトガリネズミ というモグラの仲間みたいである。

北海道にしか生息しないのにトウキョウとついているのは発見者であるホーカーという
外国の人がエゾとエドを間違えたからという嘘みたいな話がある。


調べてみると 絶滅危惧種になっているではないか。

ホントにトウキョウトガリネズミなのか不安になってきた。

が 暇を持て余しているクーとオトスケには全く関係ない情報みたい。

また いい遊び相手が現れたとしか思っとらん。  ( ´艸`)


なんちゃっ亭よりお知らせ

いよいよ月曜日に入院する為 6日(日)は午後8:30を目途に閉店させてもらいます。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで