大きな荷物が届いて 開けてみると乗馬用の鞍一式と乗馬用短靴。
e1fa8922.jpg


ちこ太郎が使っている鞍は17年ほど前にもらった中古の鞍で革が固くなっており
先日も腹帯という部分の革が切れ落馬しそうになったらしい。
DSC06297.jpg

ちこ太郎が仕事や畑仕事に頑張ってるんで中古の鞍でも探してみようかなぁ と
「中古の鞍」で ネット検索してたら「中古の鞍差し上げます」という記事を発見!

「そんなウマイ話はないわな」と ダメ元半分 冗談半分でメールを送ったら 
話がトントン拍子に進み 本当に送ってきてくれたのであった。


「へ! 鞍をもらっちゃったって?」

3c642ee7.jpg


「三毛猫ルビーさん」というその女性は神奈川県出身で9年前にオーストラリアへ渡り
競走馬の厩務員として働き 現地の方と結婚をしているそうな。

実家に帰省して 以前から邪魔になってた鞍を処分しようと思ってたらしいのだが
まだきれいなので捨てるのはもったいないということでブログに載せたそうな。

鞍の下に敷くボア(右)も同梱されていた。
左はウチの鞍下。   ちこ太郎が古いシーツをミシンで繕ったものである。
沢の向こうでマロンが 「それな~に?」とうかがっている。
317d646f.jpg


左は同梱されていたムチ 右はちこ太郎愛用のムチ  何か解らん木の枝である (;´Д`)
DSC02875_20101013000924.jpg


人にはできんようなおもしろい人生を送っている三毛猫ルビーさんのブログは ココをクリック

このブログを見るとオーストラリアや競走馬の事など自分が知らない事が書かれていて
とてもおもしろいのである。

オーストラリアかぁ    いつの日か三毛猫ルビーさんに会いに行くか…



さて ちこ太郎の鞍が新品になったので 今度はσ(^^;)の鞍を探そっと。
どっかに使ってない鞍ありまへんか~?   (゜゜;)☆\(--;)スパーン




ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで