朝起きたら外気温やはり7℃。
ストーブ焚いたらクーとオトスケがやってきて薪ストーブのCMみたいに・・・
DSC06265-1.jpg

行ってきましたD-Jランチの馬のお祭り。
予報通り寒くなり Gパンの下にタイツを履いて行って正解であった。

馬術はドシロートのσ(^^;)が見てもよく調教された馬達。
人馬一体となっていろんな競技をこなしてました。
ed168ad2.jpg



この牧場オーナーの持田氏とは10数年前に某観光牧場で一緒に働いていた間柄。

観光牧場経営者と意見が合わなかったσ(^^;)はお好み焼屋に転身。
持田氏は念願の自分の牧場を手に入れ夢を実現させていた。

彼は馬関係の人の間ではかなり有名な人物らしく「何で知り合いなんですか?」と
今もあちこちで言われ続けている。

先日の元騎手の岡部さんと言い σ(^^;)達夫婦はすごい人達と軽々しく話してるらしい。
真面目に馬の世界に居る方達からすれば 腹立たしいヤツラに違いない。

ウチのブログを通して知り合った人達にも声をかけてもらって新鮮な時間を過ごせました。


今日のメインは「なんちゃって農園」製の野菜の直売。
馬を見に来て野菜は買わんだろう の予想を覆し意外と好評。
545dc116.jpg


ちこ太郎商店のちこ太郎社長が作った 自家製ニラとネギをトウガラシとニンニク&ごま油等で
和えたものを20個ほど置いてみたら何と完売してしまった。

「アツアツのご飯に載せたらおいしいよ」と書いたのがウケたみたいで 社長ニッコリである。


急遽 店が終わってから数十個作って届けてきたのだが 明日は果たして売れるのか?

26日(日)もコチラでお祭りをやっているので興味がある方はのぞきに行ってみてください。
残念ながら我々は なんちゃっ亭お昼の部の営業があるので野菜等は委託販売にしてます。

馬に乗らない一般の人も参加出来る蹄鉄投げなどもあるとのことです。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで