昨日 眉の部分にバールが当たって皮膚が割れてしまったσ(^^;)
重い物を持つとまた割れるので 軽い物で出来る作業にとりかかった。

新しい軽トラ用に薪運搬用のアオリ(左)と牧草運搬用アオリを作ってみた。
これがあれば一度にたくさんのブツを積むことができるのだ。
b3c7a06b.jpg


んなことをしているσ(^^;)を ちこ太郎が呼んだ。

「コイツ何?」と指さされたものを見てみると 青空に映える毛虫。
c5c334e7.jpg


よりによって 黄色でっせ。 (゜Д゜;ノ)ノ   こんな毛虫見たことない。
DSC02399.jpg

触ろうとしたら背中を丸めて黒い模様を見せびらかし始めた。  威嚇なのか?
DSC02412.jpg

ネットで調べると「リンゴドクガ」という蛾の幼虫とのこと。
幼虫はきれいな色やけど成虫は地味な蛾になるそうな。
いろんな変わった生き物が存在するんですなぁ またひとつ賢くなった。


忙しい合間を見つけては少しの時間でもマロンに乗れるようになった ちこ太郎。
この十数年来 ずっと忙しかったが やっと乗馬する時間がとれるようになった。 
DSC02494.jpg

ちこ太郎の友人Nさんから二十世紀梨が届いた。
梨と薪ストーブ  秋と冬が混在する風景。
DSC02500.jpg

「明朝の最低気温は7℃らしいで クーちゃん。」



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで