今日はいつもとは違った雰囲気になりますことお許しを・・・


13年ほど前 十勝の某有名観光牧場の乗馬クラブで由貴ちゃんと仲良くなった。
彼女は兵庫県出身で日高の競走馬の牧場で働いた後 十勝にやってきた。
 
競走馬としては生きていけなくなったサラブレッド2頭を引き取り
農家にお嫁入りしたという 生き物に対してもやさしい女性である。

彼女から永くつらい不妊治療を受けていることを聞いていた。
気分転換になればとの思いもあって乗馬クラブに参加していたそう。
悩んだ時期もあったが その後努力の甲斐あって念願の男の子に恵まれた。

年賀状でもう1人恵まれ4人家族になったことは知っていたが疎遠になっていた。
最近 その疎遠になった理由が看病の為であったと知り愕然とした。

この5月に 苦労の末に恵まれた次男さんを亡くされていたのだった。
生まれつき難病を抱えていたそうで 世界でも生存者は4人という病気だったそう。

2年9ヶ月の命。  文字にしてしまえば簡単だが
裏を返せば2年9ヶ月の看病の日々。  
さぞかしつらかったであろう  私には想像もできない。


でも彼女は強かった いつまでもクヨクヨしている由貴ちゃんではなかった。

今回 収益金を難病連に寄付するというチャリティーコンサートを企画した。
詳しくは こちらをクリック

なんちゃっ亭でも若干枚数のチケットを用意してますんで
賛同していただける方はぜひ声をかけてください。
28ba8211.jpg



由貴ちゃん コンサートの成功を祈ってます。



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで