先日収録されたのは「岡部フロンティア日本馬紀行」といって名騎手岡部幸雄さんが、
日本に8種類だけ残された在来馬を訪ねてゆくという番組とのこと。

地域によってCS・ケーブルテレビ・スカイパーフェクTVなどで見れるらしいですが
我が家ではもちろん映らない。

最初お盆前に番組のディレクターさんから電話をもらったのだがグリーンチャンネル
自体を知らんので怪しいDVDでも売りつけようとしている会社だと思いお断りした。

岡部さんの名前を出されても名前しか知らないので迷惑をかけるのでとお断りした。
これが新鮮やったみたいですな。

普通 馬を飼ってる人に岡部さんが会いに行くと言って断られる要素はないわけです。
ところが「祭りの屋台の準備が忙しいから」という訳のわからん理由で拒否られた。

これがディレクター魂に火を付ける結果に・・・
その後バカでも解るような丁寧な説明を受けて結局取材を受けることになったのである。

北海道和種馬(ドサンコ)を飼ってる人は他にもいるのに何故ウチなのか?と聞いたところ
ウチのブログが検索に引っ掛かり 過去ログを見ているうちに下の画像が出てきた。

「ちち丸」という仔馬を寝かしつける ちこ太郎の図。
981031b1.jpg


「何なんだ この夫婦は?」とスタッフ間で話題になり話を聞きたくなったそうである。



この後 編集して30分番組を作るらしいですが ウチだけで30分ももつとは思えん。
どんな内容になるのか 何分映してもらえるのか? まったくボツになるのか?

解り次第アップするようにしますが 期待はせんように。



「父ちゃん 僕達は映るの?」
b952542e.jpg


「100%映りません。」  ( ̄^ ̄)キッパリ


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで