日本競馬界の神様 岡部幸雄さんが本当になんちゃっ邸にやってきた。
左から2人目はグリーンチャンネルのキャスター荘司典子さんである。
b5d5fb72.jpg


この方達と写真に納まるということがどれだけスゴイことなのか解ってない私達。


すぐに番組収録が始まりカメラの近さに表情が固まる私達。
が 進行の2人がにこやかに語りかけてくれたのであまり緊張はしなかった。
a2f06fb1.jpg


ディレクターさんが言うには この番組が訪ねる場所は普通 馬に精通している人や場所。
岡部さんが来るというと普通は緊張してしまい話ができなくなるらしい。

ところがどっこい 私達はグリーンチャンネルはおろか岡部さんのことも知らない愚か者。
怖いもの知らずに話しかけるもんで いつもと違った新鮮な画が撮れたそうな。

カメラが止まっててもヘラヘラ笑いながらいろんな話を勝手にしていて
「今の話もう一回してもらって それを撮らせてください」と何度も言われた。
a386909e.jpg


ウチが3姉妹の堆肥を使って無農薬・無化学肥料で野菜を育てていることに興味をもってくれ
ハウス内も撮影してくれた。
岡部さんは実家が農家で現在も自宅で野菜作りをしているそうだ。
DSC06174.jpg

撮影の合間の休憩時間もちこ太郎の質問に嫌な顔もせず丁寧に熱心に答えてくれていた。
ちこ太郎は馬好きのおじさんが家に来た位にしか思ってなかったはずである。
8b021592.jpg


その後「マロンに乗ってみる」と言い出した岡部さんに一同あわてるが
唯一ちこ太郎だけが「タダで調教してもらえる」と喜んでいた。

あまり乗ってないので人間を馬鹿にしている感のあるマロン。
最初笑顔で引いていた岡部さんに悪態をつきだした。
d56dde8c.jpg


どこの訪問先でも調教されていてすぐに乗れるのが普通であろう。
馬にまたがる画像を撮ってハイ終わりなのだがマロンは違う。

「これは久し振りに面白いけど 何で俺がこんなことやらなくちゃいけないの?」と
言うや否や調教をやり始めた岡部さんの顔付きが真剣になった。
DSC06193_20100824234732.jpg

多分この顔が現役時代の顔だったのではないかと思った瞬間であった。



と 今日はここまで  あまりにもったいないので明日にもつづく・・・




「父ちゃん僕の出番なしですか?」
91b3ce6d.jpg



しばらくないかもよ・・・   



ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで