朝 聞き慣れないエンジン音が聞こえてきた。
かなり大きなモノが動いている様子にクーとオトスケが反応。
だんだん近づいてくる音の方を見やっている。
       DSC01390.jpg

しばらくしてコンバインが家の前を通って行った

隣の畑で小麦の収穫が始まったのだった。
巨大なコンバインは戦隊モノに出てきそうな外観をしていてかっこいい。
3姉妹はちょっとビビっている。
8871381d.jpg


数時間動いているのを見て 慣れたのであろう 3姉妹がすぐ近くまで行って草を食べている。
4326beb5.jpg



ウチも負けじと刈り払い機で牧草を切り倒して収穫する作業を進めている。
f6c094f6.jpg


家庭用の刈り払い機で気の遠くなるような広さの牧草地(1,500坪位)を 
ちこ太郎ときみやんと3人で刈って 軽トラに積んで回収していくという
地味な作業がしばらく続きそうである。

宝くじが当たったらトラクターと牧草カッターが欲しい。
どっかにトラクターとカッター余ってまへんか~?  (; ̄ω ̄A``


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
    
                      banner_22.gif ←これやで