雪が降る前に薪を割ってみた。
直径25㎝程のカシワの木は手ごわい&左肩を痛めているσ(^^;)。

スーッと右手で斧を振り上げ
bd8299e6.jpg


膝を折りながら右手だけの力で割る。  左手はあくまで添えているだけ。
一見へっぴり腰なのだが これが1番肩に負担のかからないフォームなのだ。
8131bb1f.jpg


今日はこれくらいにしといたろ  後はきみやんが薪棚に積んでくれた。
94bd91b6.jpg


「肩が痛い兄ちゃんを手伝う妹  なんて素晴らしい兄弟愛」  ( つωT)
7124673e.jpg


って クーちゃん 寝てるだけやん。   (;´Д`)



23日に病院へ行って決断してきました。   左肩を手術します

薪を割るのに不自由しているからではなく 薪をきれいに割りたい  (゜゜;)☆\(--;)スパーン
あ いやこれから先の生活を考えた時にやはり痛いままでは乗り切れないと・・・

わざわざ手術をすることをここに書いたのは同情して欲しいからではなく
「やっぱり手術怖いからや~めた」と気が変らないようにする為である。

病気ではないので心配せんとって下さい たんなる自分自身への決意表明なので。
勝手ですが お見舞いは気を使うので ご遠慮させていただきます。

内視鏡を使って肩の手術をするという高度な技術をもった先生に執刀してもらうのだが
札幌から出張で来てもらう為 先生の都合で年末ギリギリの入院になるらしい。
ん~  紅白歌合戦が家で見れないのが心残りですなぁ~。  ヘ(。。ヘ) ☆\(-_-;)スパーン


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
                      banner_22.gif ←これやで