なんちゃって農園製ブロッコリーである。
実はスプラウト(新芽)用の種をまいてスプラウトとして食べるはずだったが目を離したすきに
画像 200

こんなに大きくなってしまっていた。
画像 201

多分 左後方に写っている方の堆肥が栄養豊富なのであろう。
まるで別の植物の様である。


その3姉妹の堆肥をバックホーで切り返しているところ。
発酵が進んで湯気が上がっている。
画像 205

この作業を2年ほど続けると完熟堆肥になる。
「なんちゃって農園」の作物はこれで作られている。
こんな作業をやっているお好み焼屋はそうそうおらんのではないか?


人見知りでビビりなオトスケはσ(^^;)とちこ太郎以外の人からは逃げ回っていたが
よしみ様と きみやんには気を許すようになった。

σ(^^;)達以外の人間にこんなことをさせるようになるとは思ってもいなかった。
画像 116

ここまで懐くようになればいつでもきみやんに譲ることが・・・ (゜゜;)☆\(--;)スパーン


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_22.gif ←これやで