先日行ったおびひろ動物園のレポートの続きをば。

なんと オオサンショウウオがおった。  めっちゃデカイ。
びっくりした  だって国の特別天然記念物だで!
画像 151

もう40年以上飼育されてるそうな 寿命は60~70年と知って またびっくり。


この檻の中を見て 力が抜けたわ! 
肘をついてテレビを見るおっさんのようなカンガルー。
画像 142

肩に力が入りすぎてるあなた 間違いなく 脱力させてくれまっせ。


呼びかけても全く無視して5分間ドアを掻き続けていたビーバー。
画像 149

そんなことしてるから尻尾がペッタンコになんねん。


住宅街を見ながら歩いてたら目の前をアミメキリンが横切った。
画像 173

こういう非日常的な光景を見れるのも動物園の魅力である。

小鳥の居る部屋に入ってクルミの木を利用した止まり木に見入ってしまった。
お金をかけずに上手に作ってある。
画像 216

ウチにも拾ってきたクルミの木や剪定した枝がたくさんあるではないか。


このリビングの窓の外に止まり木を作って小鳥やリスを呼べたらニャンコも満足。
画像 165

部屋の中からこんな光景が見れたらいいのになぁ~。
画像 224

よし 来週早速 作ることに決定!  (=^・^=)

ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_22.gif ←これやで