ほぼ1ヶ月振りの十勝らしい青空が現れた。
一昨日まで薪ストーブを焚いていたのにいきなり26℃まで上がって倒れそう。
画像 138

馬小屋の中の湿った麦わらを干してたら桃子が気持ちよさそうに居眠り。
画像 139

近所のN村さんが「昔使ってた馬小屋を解体して持ってっていいよ」と言ってくれた。
早速お言葉に甘えて下見に行ってきた。

確かに古いが良い材木が使われているのでいろんなモノが作れそう。
この夏はまた忙しくなりそうである。
画像 141

N村さんに餌付けされているのか エゾリスが出てきてくれた。
家にマイリスがいるってうらやましい環境である。
画像 148

今日は馬の爪切りや野菜苗の引っ越しでクタクタになってしまった。

陽が暮れてからパソコンに向かっていて 何やら階下が静かやな~ と思って覗いてみると
一人と二匹が倒れていた。
画像 131

右手にクー 左手にオトスケを抱えて爆睡するちこ太郎。

忙しい夏は始まったばかりである。  


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_22.gif ←これやで