朝 ちこ太郎に「ひょっとして首にダニが付いてない?」と起こされた。
見てみると うなじでマダ二がひょっとしたことになっていた  (゜゜;)☆\(--;)スパーン

画像 268

手なんかだとサッと取るのだが 場所が悪いのと完璧に噛みついて吸血が始まっている。
画像 272

下手に取るとダニの体液が逆流してえらいことになる。
ライム病という感染症にかかるかもしれないので病院へ走った。


「クーちゃん 母ちゃんが病院へ行く羽目になったで。」

耳を塞いでいる  ショックだったのか?
画像 191

「オトスケ 母ちゃん麻酔かけて切開してダニを取ったんやて。」
 
泣きそうな顔をしているオトスケ。
画像 166

普通ならダニが首を這ってたら気づくはずだが疲れて爆睡していたのがアダになったようだ。

ライム病は結構怖いらしいのでダニに噛まれたら病院へ行った方がいいとのことだが
σ(^^;)は今まで何度か噛まれたが病院へ行ったことなかったなぁ。

大丈夫か 俺?


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_22.gif ←これやで