今年で13回目  北海道新聞社(道新)が主催する「北海道千本桜運動」という事業がある。
毎年千本の桜の苗木が寄贈されるのだが ちこ太郎が渾身の作文を書いて応募していた。

631件の応募者から ちこ太郎が見事当選!  (当選53件)

渾身の作文が良かったはずと言うが 何を書いたか覚えてないらしい。  (ノω`*)

早速3姉妹に 「桜当たったぞ~!」と報告。

が   興味なし。
画像 1568

5本の苗木が送られてきて室内からクーが覗いている。
「クーちゃん 来年は家の中から花見ができるで~」
画像 1574

リビングから見える所に3本 よしみヶ池横にも1本植樹した。
画像 1438

細く見えるがこれでもエゾヤマザクラの5年物だそうだ。

最後の1本はどうしても玄関横に植えたい との ちこ太郎の希望。
「そんな場所ないよな~」と思っていたら チェーンソーで白樺を切って交互に編み
土を運んで大きな花壇を作ってしまいおった。  恐るべき執念。(; ̄ω ̄A``
画像 1648

この場所は風が強いので添え木を立てているが 今は添え木の方が立派。

これから何年も 何十年も 何百年もずっと ここで咲いておくれやす。

ありがとう 道新!


でかした ちこ太郎!  \(⌒o⌒)/

ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_22.gif ←これやで