ねぎ畑の横にも知らん間にタラの芽が出ている。
画像 1354

増えてくれるのはありがたいが気付かずに足に引っかけたりすると痛いのなんの。
来年には食べられるサイズになりそうである。

少し横からはワラビも顔を出している。
画像 1361

ウチのあたりはワラビが多いと近所の人も言っている。
去年も結構な量を収穫し乾燥させて保存していた。

干したワラビを興味深気にのぞくオトスケ。
今年の冬に写したのでオトスケがまだ小さくてオトちゃんと呼ばれてた頃。
画像1 085

これを戻したものが煮物などで食卓に上がっていたものだ。
画像 1098

ウチの土地はσ(^^;)達にいろんなものを恵んでくれる。
そうそう ウチのニャンコもこの土地が恵んでくれたのであった。  (=^・^=)


ブログランキングに参加してます。 下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_22.gif ←これやで