いよいよ ビニールハウスを自力で建てねばならん。
勢いだけで3棟もいただいてきたが組み立てなければ ただのパイプである。
1棟あたり45㎝の深さの穴を40~50個どうやって掘ろうかと思案していた。

たまたま隣町で農家をしているポテトチップさんが なんちゃっ亭に来てくれたので
「何か良い知恵ありませんか?」って聞いたら

「専用のドリルがあるから持っていきな  ウチはしばらく使わないから」と貸してくれた。
ごく普通のドリルとこれだけ大きさが違うのには驚いた。
画像 422

さっそくドリルを使ってみたが たった数時間で40個の穴が掘れてしまい
数本の支柱を立てるまでになった。
画像 448

組立の説明書なんぞは存在しないのでハウスを解体した時のことを逆回転で思い出す。
部品が余らないことを願うだけである。


「て 事で父ちゃんと母ちゃんはこれから忙しくなるので君達のことをあまりかまってやれん。
クーちゃんと仲良くしていくのだぞ  いいか? オトスケ。」
画像 704


ブログランキングに参加してます。 下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←これやで