この時期特に空気が乾燥しているので蹄が割れるのを防止する意味もあって蹄に油を塗る。 
本来は蹄油という専用のモノがあるのだがウチでは安価なサラダ油を塗っている。
油なら何でもいいじゃん という短絡的な発想である。

今日も3姉妹の足元はサラダ油でテカテカしているのだがマロンの足元に何か居る。
画像 183

寄ってみると外猫のパパがマロンの蹄を舐めている。
画像 1183

頼みもせんのに仕上げをしてくれているのか?
油が必要以上に塗られているのを舐め取ってくれているのか?

考えてみるとパパに限らず代々の外猫は蹄の油を舐めていた。
サラダ油が好きなのか?それとも油分の不足を補っているのか?

σ(^^;)の勝手な解釈    同じ餌が続くと飽きるので胃の中で餌と油をからめて 
から揚げを食べた気になっていると思う。  |||(-_-;)|||||| 

ブログランキングに参加してます。
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←これやで