日曜日の朝 仕事に出かける前に桃子の顔がおかしいことに気付いた。
左目の下に白いスジが入っている。

よ~く見ると 目の下が8cmほどパックリと割れ骨が見えている。
幸い血はほとんど出ていないので抗生剤入りの軟膏を塗りこみ仕事へ行った。
先日 清さんに色んなモノをもらった時に軟膏ももらっておいたのが役に立った。

月曜にもう一度良く見ると傷口はかなり深くて長い。
急遽帯広畜産大学の家畜病院へ連れて行くことに・・・  (;´Д`)
画像 1852

中は4針 皮膚は7針ほど縫ってもらい様子を見ることになった。

畜産大学のキャンパスを行く桃ちゃん。
ここへ来るのは4回目くらいかな?
画像 1855

街中もこんなカンジで走っていたので注目を浴びまくった。
気温0度でのオープンカーであったが日頃皮下脂肪を蓄えているので大丈夫。
念のために使い古しのシーツを体に巻いてもらって上機嫌。

帰りの交差点では右方向の安全確認担当 「右 オッケーで~す。」
画像 1860

マロンに追われたか自分で滑ったか 小屋の屋根材の波板鉄板で切ってしまったようだ。
こんなことで怪我をさせてしまうとは 施設担当のσ(^^;)のミスですな~   (T_T)

来週抜糸できるとのことで全治2週間というところか  大事に至らなくて良かった。
手術の請求書が一体いくらでまわって来るのか?  
σ(^^;)の財布の中も全治2週間位か?    (; ̄ω ̄A``

ブログランキングに参加してます。
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←これやで