-10℃くらいに冷え込むと沢が凍って午前中は水の流れが無くなる。
一昨日放流した魚達は無事下流へ逃げることができたのか?
画像 375


6月に植えたゴボウhttp://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-781.html

最近地面が凍り始めているのでこれ以上は無理ってことで人生初のゴボウ収穫体験。
ビニールの横面に切れ目を入れてから横倒しにして土をふるうと・・・
画像 397

一応?ゴボウらしきものが出てきた。
画像 400

種を植えただけでほったらかしてここまでになるとはゴボウってたいしたヤツである。
来年もまた植えてもらえること間違いなしである。



オトちゃんは保護してから1週間が経った。
餌を見せると短く「ニャ~」という以外はほとんど無駄鳴きをしないところがありがたい。

クーはお母ちゃんが恋しかったのか1晩中鳴き続けていたものだ。

当初は警戒して箱から出てこなかったがちこ太郎に撫でられると喉を鳴らすようになった。
画像 348

体は小さいが根性がありそうな顔つきと落ち着いた態度。
コヤツ   ひょっとして大物になるかも・・・  (; ̄ω ̄A``

ブログランキングに参加してます。
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←これやで