今朝は-5℃以下になったみたい よしみヶ池に流れ込む沢の水量が減り
干上がったようになって うっすらと氷が張っていた。
画像 286

もう手遅れかと思いながら網を使って救助してみると20匹ほどの魚が捕獲できた。
が 手足の出ていない成長遅れの「おたまじゃくし」は残念ながらお亡くなりになっていた。
画像 289

何ちゅう魚かは解らんが ドジョウのようなカンジで大きいのは10cmほどあった。
水温が低いのであっという間に指が真っ赤になっていく。
画像 292

来年の春まで よしみヶ池は凍ってしまうので横の沢に放流した。

これくらい冷え込んできたら 仔猫はもたなかったであろう。
やはり 仔猫だけでも保護した ちこ太郎の判断は正しかったようだ。

暖かい家の中で餌をもらって寝床もある。
今日は生まれてはじめての爪切りも体験していた。
画像 279

早く 名前を決めんと・・・   (ノω`*)

ブログランキングに参加してます。
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←これやで