朝 カーテンを開けると牧草地あたりで大きな生き物が動いていた。
ひょっとして3姉妹が餌を制限されていることに抗議して脱走したのか?
画像 316

望遠レンズで寄ってみると 3頭のエゾ鹿であった。
画像 317

食べる物がないのであろうか隣のK田さんが掘り終えたジャガイモ畑を物色している。
鹿が ジャガイモもたべるとは知らんかった。
ウチのあたりはハンターが高齢化した影響で鹿が増えすぎているらしい。

2人で写真を撮ってたらトーストの焦げる臭いが漂ってきた。
寝起きの脳は2つのことを同時に処理できないのだ。  (T_T)
画像 326

9月の時点で0.15~ヤだった今年のゴーヤ。http://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-857.html

もうこれ以上は大きくなれないとみて収穫してみた。
画像 327
1番右 ズッキーニの横が 例の0.15~ヤである。
大きくなっても15センチ位という品種らしいので上出来である。

前方のブドウらしき物は例のデラウェアであるhttp://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-849.html
結局大きくなることもなく色づきも中途半端であるが ちょっと旨い。

後方のほうれん草は自家用なので虫食いは気にしない。
3姉妹のおかげでとても味が濃いので感謝している。

だんだん畑の野菜が少なくなってきた 確実に冬に向かってますな。

ブログランキングに参加してます。
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←これやで