大阪からσ(^^;)の妹の きみ太郎と義弟のA太が来ている。
A太は和食の調理人なので今日は我が家で夕食を作ってくれた。

クーが「あの人達だ~れ?」
画像 165

魚屋に出かけて目利きをして選んできた物はキンキ(金目鯛)と八角という魚。
見事な包丁捌きでキンキを3枚におろしていた。
画像 155

左上から時計回りに 甘くないホントの出汁巻き卵(こちらでは甘いのが当たり前)
八角の味噌焼・キンキの煮付け・中心は八角の刺身・えび以外は「なんちゃって農園」謹製
野菜の天ぷら盛り合わせ。
画像 169

良い素材と確かな技が織り成すハーモニー。
いやはや豪華な夕飯であった。

なかなかいい義弟を持った物である。
今度はいつ何を作ってくれるかなぁ?   (゜゜;)バキッ☆\(--;)

ブログランキングに参加してます。
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←これやで