おたま農法で作っている「おた(まい)http://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-772.html
天候不順で遅れているがマニュアル通り水を抜いて中干しという作業を行った。

おたまじゃくしを網で濾してみたが画像右のきれいなほうに多くおたまんが残っていた。
と 言うことはやはり稲の生育におたまんは有効っつうことか?
画像 481

小さいながらもカエルになってるものもいた。
画像 482
バケツに集めてみたらかなり数が減っていた てことは相当数カエルになって旅立ったのね。

数日後もう一度よしみヶ池に捕獲に行くので「君達は解散! ご苦労であった」 (ToT)/~~~

ブログランキングに参加してます。
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←これやで