先日誤って潰してしまった蜂の巣。http://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-date-20080718.html
巣の存在も忘れていて近くで材木を動かしていたら頭をチクリと刺されてしまった。

小さい蜂にもかかわらず意外と痛く 転げ回ってしまった。

よくよく見ると7月18日の時点でこの大きさだったものが
画像 121

今日はこんなカンジ 
画像 005
右のCの文字と比べればかなりデカクなっていることが解る。

白黒の縞模様の小さな蜂なのだが名前は解らない。
何もしとらんのに攻撃してくるとは凶暴なヤツである。

ここにはもうすぐ牧草ロールを入れなければならない。
頭から防虫ネットをかぶって土台の板ごと移動せねばならんかなぁ。

その前にどっかへ行ってくれんかなぁ~・・・  (; ̄ω ̄A``

ブログランキングに参加してます。
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←これやで