去年の秋に初めて植えたあるモノが収穫できた。
こんなに大きくてみずみずしいモノは見たことがない。
画像 268
そのモノとは「にんにく」である。
2人共 にんにくがこうしてできるものとは知らなかった。
画像 276
にんにくは青森県が産地として有名である「ならば十勝でもいけるんちゃうん?」と
いつもの軽いノリで植えてみたが3姉妹の堆肥のすごさを見せつけられる結果となった。

さっそく食べてみたら甘くてホクホクしている。  採れたては甘いそうである。

これを乾燥していくとにんにく本来の味と香りになるのだとネット検索で知った。
画像 277
にんにくを植えることによって畑への害虫忌避効果があるらしいので今年はもっとたくさん
植えつけることになりそうである。

こんな立派なモノを食べてしまうと他では食べられなくなってしまうのが怖い・・・ (; ̄ω ̄A``

ブログランキングに参加してます。
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←これやで