農園主のちこ太郎によって続々とキャベツが収穫されている。
今までアオムシの画像が幾度となく登場したが被害にあうのは外葉だけなので2枚ほど
剥くとご覧のようにすばらしい作品が登場する。
念には念を入れて確認しているのでアオムシが人の口に達することはない!
DSC00748.jpg
天気が悪かったにもかかわらず驚くほど大きく育ってくれていて今日のも3kg以上もあった。

生で食べる「パリパリキャベツ」は100%自家製に切り替わってみずみずしさアップ。
パリパリきゃべつ

お好み焼も念願の自家製キャベツで作ることができるようになり感無量  (T_T)。
画像 198

最近の異常なまでの天候不順の為見回りができてなかった苗は見事にやられてしまった。
DSC00750.jpg
防虫ネットを被せているから大丈夫と思っていたが敵もさるものであった。
この苗は残念ながら虫もろとも堆肥として土に還ってもらうこととする。

油断大敵!   いい勉強になった。
しかしこうなっても農薬や殺虫剤を使う気はサラサラないのでまた明日から
見回りを強化しなくてはいかんなぁ・・・

ブログランキングに参加してます。
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←これやで