毎日朝採りの無農薬野菜サラダが食べられるとは なんたる贅沢。
なんちゃっ亭でもそのサラダを提供しているが こんなにたくさん採れるとは思わんかった。

収穫が間に合わんくらい次々に生えてきてはスキをついて花まで咲かせよる。
仕方なく3姉妹にもおすそわけして肥料に替えてもらう事にした。
画像 034

普通なら生ゴミになってしまうところだがウチには動くコンポストがいるので大助かり。

昨日のラズリ父さんのコメントに「無農薬なのに虫食いが少ない」と書いてもらったが
毎日ちこ太郎とアオムシ退治をしているからなのである。

昨日の今日で虫食い発見!  かなり新しくあけられた大きな穴と濃い緑のフン。(黄丸内)
画像 031


大物の予感がするが見つけるまでに5分もかかってしもうた。
お解りだろうか?同じ画像をアップにした白丸内。
コピー ~ 画像 031

キャベツと同じ色で葉脈になりきっとる。

農家の師匠が言うとった。「虫が食べるということはおいしい証拠!」  いかにも!

ブログランキングに参加してます。
下のオレンジ色のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←