朝起きてハワイアンハウスを全開にしないと40℃位になっている。
一方 帰宅後見回りに行くと10℃を下回っているので全閉にせねばならん。

懐中電灯片手に深夜にハウスを閉めて回るのは面倒であった。
何かいい方法はなかろうか?

と  もらいものの投光器が1つ余っているのを思い出して こんなモノを作ってみた。

「白樺スタンド~!」  (ドラえもん口調で)

画像 243

自分で言うのも何やけど  見た目はパッとしない。

で  先ほど帰宅して点けてみた。
画像 246

「をを~! 昼間やん!  使えるやん!」 と喜んでいたらジャムオの冷たい視線。
画像 247

「父ちゃん ただ単に白樺の枝に投光器をクリップしただけやん。」  (ノω`*)

ま 確かに製作時間10分やけど・・・  この便利さニャンコの君には解るまい。

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←