クーが見つめるその先に何かが転がっている。
画像 242

ズームインしてみるとやっぱり3姉妹。
ドキュメンタリー番組などで見る砂漠で行き倒れたラクダの様である。
画像 235

同じ方向に頭を向けているのは何か理由があるのか? 
ひょっとして「北枕」を意識してたりして・・・  (; ̄ω ̄A``

この連休に例のK田さんの畑に通って障害木を伐倒していた。
昨日はチェーンソーが壊れて帯広まで走るというハプニングもあった。

業者さんによると20年前のチェーンソーなのでもう部品がなく寿命は近いとのこと。
こんなものだと思って使っていたがあちこちイカレているらしい。
ま だましだまし潰れるまで使ってみることにする。 (もう潰れてるっちゅうねん!)

1本倒しては枝を払い1.8mに刻んでいく 5kg程のチェーンソーを振り回して腕はパンパン。
畑がぬかるんでいるので足をとられ異常に体力を消耗したが何とか15本は切っただろうか?

下画像は一番太かった「かしわ」直径45cmで長さ20mはあろうか?
画像 334

薪を買うほうが楽なのは解っている。
だがしばらくこの畑に通って筋力トレーニングすることになりそうである。

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←