青色申告が終わるまで机にかじりついて運動不足になっていた。
今日は絶対に薪拾いにいくぞ! と決めていた。

スノーシューとノコギリを持って車で走って5分のいつもの林へ向かった。

2時間雪の上を歩き回りこれだけの「カシワ」の枝を集めた。
画像 180

金額に換算して2千円ってとこかな?
時給千円で足腰の鍛錬にもなるとは一石二鳥である。

そして昼食を食べるといつものように気絶・・・
画像 178

なんとも優雅な休日である。

夕方 削蹄師のH川さんが削蹄に来て足が痛い桃子の為に特製の「ブーツ」を作ってくれた。
画像 185

底にゴムのクッションが入っているので痛みの緩和になるようでスタスタと歩いていた。

まだ試作品とはいうものの完成品といっても通用しそうなブーツ。
向かって右が「パンクロック風ブーツ」左が「ナース風ブーツ」と名付けてみた。

早めの風呂に入ってウトウトしてたら 近所のK田さんの畑に呼び出された。
「新しい畑を借りたが畑の脇の木が邪魔でトラクターが入れない。全部切って持ってってくれ」
と「カシワの木」を指差した。

立ち木は切ったことの無いσ(^^;)ではあるが断る理由はどこにも無い。

軽い気持ちで「薪探してますねん」とあちこちに声を掛けていたが
果報はホントに寝て待て であった。  (*^_^*)b
 
ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←