天候不良の影響は馬の餌である乾草ロールにも及んでいるらしく今年は値段があがりそう。
近場ではいい物も少ないそうなので例年のように冬前に手配してては遅いとよんで 
ちと早いが業者さんに牧草の手配をお願いした。

雨に濡らしてはもったいないので薪を積んだままにしていたところに小屋を作ることにした。

細い枝は移動し太い枝は電気チェーンソーでちこ太郎が刻んでいった。
20070721223534.jpg

そんな中に1本とても立派なミズナラの枝発見。
薪にするには惜しい 何かに使えんか?と辺りを見回す。

以前作ったポストhttp://nanchatte.blog46.fc2.com/blog-entry-271.html
土台を作る前に雪が積もってしまったのでこんなみっともない格好になっていた。
20070721231405.jpg

ここに決定!
チェーンソーで加工をして表札も組み込んでみた。
20070721233146.jpg

「結構イケるやん!」玄関周りがグレードアップした。

しかしこんな30kgもあるような枝 よくもまあ2人で拾ってきたもんである。
我ながら がめつい。  (; ̄ω ̄A``

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←