暖かくなってきて屋外でブルーシートをかけて保管していた牧草が
ちょっとカビ臭い気がしたので牧柵沿いに置いて開いてやることにした。
直径170センチの牧草の上に乗り切っていく。
プラス気温なので防寒着ではもう汗をかいてしまう。
20070327234006.jpg

下写真はステンレス刃のロールベールカッターという道具で
足で踏んでいくだけで気持ちいいくらいスパッと切れていく。
これを考えた人にはノーベル賞をあげたい。
20070327234018.jpg

5分後にはこんな感じになる。
芯まで切って左右に広げてやることでカビが生えていたとしても一番下になるという訳だ。
ee6a65a0.jpg



後ろでフン拾いをしているちこ太郎をよそに
食べ放題のバイキングに来た子供のように大喜びの3姉妹。
まだ青い牧草は雪の下 もうしばらくこれで我慢してくれたまえ。 (*^_^*)b



ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←