昨日、ある有名地元フリーペーパーの取材を受けた。
34670f2e.jpg


1、2月限定の「たち の たこ焼風」という新メニューをちこ太郎が考え出しおったのである。
たち をタコの代わりに入れて焼き、生ゆずポン酢に一味をちらして戴くという和風チックな一品である。
54d01c81.jpg


たち つまりタラの白子を大阪では食べたことがなかった。
北海道へ来て居酒屋で「たちポン酢」という一品を食べて衝撃を受けて
2回おかわりしたのを覚えている。
高価であるが故にあまり食べる機会のなかった「フグの白子」よりも安価でおいしかった。

地元の食材をなるべく使いたいというのが「なんちゃっ亭」のコンセプトではあるが
こんなメニューを思い付くちこ太郎はエライ!

このフリーペーパーが出回る1月中旬まではあまりおおっぴらにしないでとのことなので 
ここだけの話にしときまっさ。

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←