天気予報どおりやっぱり降りましたな。もうちょっと待ってと言ってたのに。
bc28fac1.jpg


でもまあ うっすらやったから許したろ。

ならばいよいよ待ったなし!きゃべつを取りに行かねば。
って事で隣町の農家さん宅へ行って190個ゲットしてきました。
この農家さんのきゃべつは本当に甘くて葉の厚みがあって素晴らしいので毎年お願いして作ってもらっているんですな。
こんな時期にきゃべつをいっぱい積んで走ってるもんやから目立つ目立つ。
92ad8eee.jpg


お日様が出てたんで軽く干してみる。
こうすることで日持ちも良くなるらしいんですな。
e3b8496e.jpg


しか~し数時間経ったらまた雨交じりの雪が降ってきたので撤収。
数時間のうちに190個を積んで降ろして撤収してって

きゃべつを使ったトレーニングやん!

おいしいお好み焼を作る為にはこういう努力は惜しまず!( ̄^ ̄)キッパリ

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←