7日連続の真夏日!自分にも暑中お見舞い申し上げます。

昨日のコメント欄に登場した「ほっぺたプニ子」家族が今月下旬に関東から遊びに来る。

前回遊びに来たときに「ニジマスしか釣れない川がある」とσ(^^;)が言ったのを釣り好きのプニ子の夫が楽しみにしているらしく一緒にニジマス釣りに行くことになっている。

しかし、実のところ6年くらい釣り自体に行ってなかった。
もし釣れなかったら嘘つきになってしまうのもしゃくにさわるので、下見に行ってみた。

σ(^^;)の竿は2本とも980円である。
餌はそこらの石をひっくり返して川虫をゲット。
糸の結び方も忘れていたので適当に丸結び。
こんな調子で釣れる訳が無いと思ってちこ太郎だけに釣らせてみた。

3分足らずで「こんなんでええのん?」と言いながら20センチ級ニジマスを
カツオの1本釣りのように強引に釣ってしまった。
真剣に釣りに取り組んでいる方々に申し訳ないという空気が漂った。
276e651e.jpg


この後二人で20~23センチのを10匹釣ったので撤収。
すべてリリースして帰るつもりであったが、誰かさんがアタリに合わせるのが遅くガッツリと針を飲み込んでしまった気の毒なニジマスが2匹、かすみちゃんの餌となるべくお持ち帰りに。

さあ帰ろうと車に近づくと  「ん?パンクしてるやん!」

今日日の車にはスペアタイヤが無いんですな!
説明書を読みながら応急修理セットとやらを使ってみる。
1ddf1060.jpg


これでとりあえずと思ったら 「ん?後ろもパンクしてるやん!」

応急修理セットは1組しかないのであえなくJAFのお世話に・・・
3eb3b522.jpg


JAF会員であったため2,500円で済んだが、非会員だとプラス13,500円請求されるところであった。
釣り1時間、修理に2時間なんともお粗末な下見行でした。 チャンチャン。

ブログランキングに参加してます。
下のバナーをクリックして応援してや~。
banner_02.gif ←