もも・くり3年計画の出鼻をくじかれた私達はへこたれることなく、白樺並木を作ることにした。
白樺なら成長が早く、馬が食べてもおいしくないであろうと読んだからであった。

しかし、3姉妹の食欲を甘く見ていたことを思い知らされるのに時間はかからなかった。
「新芽なら大抵のものは口に合いますわよ」とばかりに剪定が始まった。

白樺もさるもので上が駄目なら横に広がって生き延びようとしたのであろうがそこに新たな庭師の登場。
その名は「かすみちゃん」。今日も枝ぶりをみてまわって、
d56a0818.jpg


気になる枝が見つかると「この枝は要らニャイ」
97e24e86.jpg


と 力任せに剪定。
f05b7b0e.jpg


3姉妹とかすみちゃんがいる限りこれ以上大きくなれない日本一小さな白樺並木でありましたとさ。
剪定頼んでないんやけどなぁ~・・・

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックしてちょ。
banner_02.gif ←