いよいよ沢水が涸れちった。

てことは我家の井戸も同時に使用不能に。春まで・・・

例年なら下の写真のようにかじやん自らスペアの井戸につなぎ替えてなんとか持たせていたけど、今年は雨と雪が少なかったのでスペアの井戸も翌日には使用不能。カランをひねって1滴も出ないってのはとても虚しい。

20060216122403.jpg


毎日仕事帰りに温泉に入ってくると言うとなんとも贅沢に聞こえるかもしれんけど、これが毎日、数ヶ月続くとなるとけっこうきつい。

店で20リットルタンクに生活用水を汲んできて食器洗いや洗顔に使い、飲料水はペットボトルに詰めてしのぐんです。
トイレの水は120メートル下に流れている沢水を汲んできて流す。

毎日がアウトドアみたいなこんな暮らしも3年目突入。

今年こそちゃんとした井戸を掘って家を建てるぞ~ と意気込んでおります。

ブログランキングに参加してます。バナーをクリックしてちょ。
banner_02.gif ←