スイートテンダイヤモンドってありますな。
結婚10周年に妻に感謝を込めてダイヤを送るなどとコマーシャルがありますな。
うちの場合このバックホー(ユンボ)でした。
年式不明ですがよく働いてくれます。

20060211210038.jpg

はめることの少ないダイヤより実用性のあるものでした。

さて今日は沢水の確保作業です。
風が強くて雪が吹き溜まった為水が飲めないと3姉妹からの要請(早朝に馬小屋を蹴り倒す)で渋々作業開始。
普通ドサンコは雪を食べてしのぐのですが、うちのはお嬢様ですもんで・・・
20060211211124.jpg


これでしばらくOK!
今年は雪が少なくて助かってます。
でもすぐにこの沢も涸れることになります。
毎年2月中旬から4月中旬まで涸れるのです。


ブログランキングに参加してます。バナーをクリックしてちょ。
banner_02.gif ←