20060210150016

去年の夏、おいらは劇的な出会いをした。
いつもの様に縄張りの確認をしていたらなんだかいい匂いがしてきた。
その方向に歩いていくと今まで見た事もない“かわい子ちゃん”がこっちを見ていた。

その瞬間身体に電気が走ったぜ。それが“かすみ”さ。
年上で魅力的だ。

おいらは元々人間嫌いだったんだけどかすみに誘われて家の中を覗いて見るとおいらと同じ野良出身だというクーと金太郎がなんとも幸せそうな顔をして人間にゴロニャン、ゴロニャンしているではないか!

それから毎日かすみに会いに行くうちになんだか急に“ジャニオ”って声を掛けられる様になったんだ。
最初はなんだか訳が分からなかったんだけど、かすみに聞くとどうやら‘名前’ってやつらしい。
恥ずかしかったけど名前っていいもんだな。でもこの名前変だろ!?おいらとしてはもっとかっこいい名前にしてほしかったんだ。
聞くところによると、おいらは細くて、手、足、シッポが長く若々しかったのでジャニーズから名前をとって“ジャニオ”にしたらしい。

名付けた時はまさかおいらがここに住み着くとは思わなかったみたいで冗談半分で付けたそうだ。
だからまぁ仕方ないや。

今はかすみの家に2日に1度の割合で居候して餌ももらってる。

20060210150807.jpg

最近やっと人間にも馴れ抱っこもしてもらえるまでになった。
抱っこがこんなに気持ちのいいものだとは知らなかったニャー。
かすみとずっと一緒に暮らす為にもここの飼い猫になってやってもいいと最近思っている。


ブログランキングに参加してます。バナーをクリックしてちょ。
banner_02.gif ←