60a1c4f6.jpg


今日から家族紹介をしていく予定でしたが、珍しい動物に会う事が出来たので

先にこちらから。

なんだかわかりましたか?

実は エゾヒグマ の赤ちゃんです。

猫の薬をもらう為、動物病院へ行くと2匹の赤ちゃんが大きな声で鳴いていました。


39433884.jpg


今朝、山で作業をしていた人があやまって冬眠中の洞穴を開けてしまい

母熊はその場で射殺 穴にいた子熊がここへ連れて来られたそうです。

目もまだ開いておらず生後1週間くらいで体重は1.2kgでした。

とっても可愛かったですがもう爪は立派でした。

目が開いたら最高にかわいいだろうなぁ・・・

機会があればまた見に行きたいと思います。

残念ながらヒグマは発見されると危険とみなされすぐに射殺されてしまいます。

ニュースで聞くたびに胸が痛くなります。


この赤ちゃんが元気に育ちますように・・・ e85659b5.jpg



ブログランキングに参加してます。バナーをクリックしてちょ。
banner_02.gif ←