2025年08月19日 雨の日は 雨の日は「オトじい」のおしりのニオイを嗅ぐ と。なんでやっ! ったく 毎日毎日 意味のないことをする「まっちゃん」。 (ノω`*) ちこ太郎ガーデンのギボウシに頭ツッコんどるミヤマカラスアゲハ。隙ありっ!σ(^^;)がカマキリやったら死んでるでぇ 君〜。 てか 北海道の道南以外にカマキリは居ないらしいですな。 こういう意味のないことをするσ(^^;)も「まっちゃん」レベルなのか? ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。 「猫」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (8) 1. たまお猫命 2025年08月19日 11:34 「まっちゃん」&かじやん 気の合うコンビ爆誕( ´艸`) 0 umanyan がしました 2. ぽにゃつん 2025年08月19日 12:18 な、なにすんの⁉︎ かじやんさん! まっちゃんがオチリを嗅ぐのは猫ちゃんだから良し! でも、せっかく一生懸命に蜜を吸ってるのに捕まえるってどゆこと? しかし、よくこういう瞬間を捉えてシャッターきれるものだとホント毎回感心しています。 0 umanyan がしました 3. ちー 2025年08月19日 15:15 お尻のニオイを嗅ぎあうって人間で言えば名刺交換みたいなものだって言うけど、もう長い付き合いなんだから今さらお尻からの情報はいらないんじゃなーい?笑 かじやんさんとまっちゃんは同レベル( ´艸`) 0 umanyan がしました 4. はぁーちゃん 2025年08月19日 15:52 まっちゃん、看護師さんしてるの? オトちゃんの今日の健康チェックかな? お花の薄紫とミヤマカラスアゲハの色彩が素敵ねえ。美しい。 0 umanyan がしました 5. ふとも 2025年08月19日 16:07 猫ちゃんもお尻の匂いを嗅ぐのですね 品よくお鼻とお鼻でご挨拶かと思っていました はじめましてのご挨拶に多いとか でも、もう13年くらいの長いお付き合い ご挨拶というよりもオトちゃんの体調の確認かな 愛ですね♡ すっぽり頭部が隠れてしまい危険に気づけませんね ギボウシの蜜はそれでも吸いたいくらい美味しいのかも カマキリは私も苦手です 居なくて良かった 0 umanyan がしました 6. よっちゃん 2025年08月19日 22:22 いよ!似た者同士! 0 umanyan がしました 7. 湘南おばば 2025年08月20日 08:12 かじやん、ちこ太郎さん この猛暑の中、お二人ともよく働きますね。 でも今年の暑さは、知らずに体に負担が来ているように思います。 おばばは、たま〜に出かけるのも必死の覚悟です(? ) どうかお二人とも、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいね。 ギボウシは我が家でも咲いたのが、共通のことでなんか嬉しいです。 ところで、なんちゃっ庭にはハスカップは生らないのですか? 0 umanyan がしました 8. ムウ 2025年08月20日 10:04 まっちゃん、オトちゃんのお尻はいい匂いだったか~い!? ミヤマカラスアゲハさんの面白い写真が撮れましたね! そういえば最近カマキリさん見てないなぁ〜! かじやん、まっちゃんレベル!? 可愛くていいんじゃない!! 0 umanyan がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (8)
気の合うコンビ爆誕( ´艸`)
umanyan
が
しました
まっちゃんがオチリを嗅ぐのは猫ちゃんだから良し!
でも、せっかく一生懸命に蜜を吸ってるのに捕まえるってどゆこと?
しかし、よくこういう瞬間を捉えてシャッターきれるものだとホント毎回感心しています。
umanyan
が
しました
かじやんさんとまっちゃんは同レベル( ´艸`)
umanyan
が
しました
お花の薄紫とミヤマカラスアゲハの色彩が素敵ねえ。美しい。
umanyan
が
しました
すっぽり頭部が隠れてしまい危険に気づけませんね
ギボウシの蜜はそれでも吸いたいくらい美味しいのかも カマキリは私も苦手です 居なくて良かった
umanyan
が
しました
umanyan
が
しました
この猛暑の中、お二人ともよく働きますね。
でも今年の暑さは、知らずに体に負担が来ているように思います。
おばばは、たま〜に出かけるのも必死の覚悟です(?
)
どうかお二人とも、くれぐれもお体に気をつけてお過ごしくださいね。
ギボウシは我が家でも咲いたのが、共通のことでなんか嬉しいです。
ところで、なんちゃっ庭にはハスカップは生らないのですか?
umanyan
が
しました
ミヤマカラスアゲハさんの面白い写真が撮れましたね!
そういえば最近カマキリさん見てないなぁ〜!
かじやん、まっちゃんレベル!?
可愛くていいんじゃない!!
umanyan
が
しました