2025年07月10日 鼻開通 「オトじい」がごはんを食べなかったりマタタビにも反応しなかったのは 鼻が詰まってたのも一因ではなかったか? Dr.ちこ太郎が薬を与え続けた結果 昨日 粘性の高い鼻水が ブシュッ!このあと ごはんを食べだした。 ココをクリック 原因はわからんが 鼻開通おめでとう。 ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。 「猫」カテゴリの最新記事 < 前の記事次の記事 > コメント コメント一覧 (14) 1. ぶんぶん 2025年07月10日 11:21 Dr.ちこ太郎さん、凄い‼名医です。 どんなお薬をあげてるんですか?私も知りたいです。 0 umanyan がしました 2. ばたばた 2025年07月10日 11:42 開通おめでとうございます うちにも今年16歳になる子が二匹いて日々老化を目の当たりにして悩んでいるところでしたので他人事とは思えず心痛めていました 良かったですね 0 umanyan がしました 3. こに 2025年07月10日 12:26 … お、おめでとう おとちゃん、きっとすっきりしたことでしょう 寒暖差が激しいから風邪ひいちゃったのかな…? とにかくよかったよかった。。。 0 umanyan がしました 4. たまお猫命 2025年07月10日 14:33 オトじい、、、、風邪でしたか???www そういえば、旧ツイッターか何かで、猫の鼻水膿状になってるの ティッシュでくるくる巻いて取ってたの思い出しました すっご~~~~~く長いやつ(笑) 鼻詰まってると気分がど~~んよりして 食欲もわかないよね、オトじい お大事に~~~~ 0 umanyan がしました 5. 大漁兄弟 2025年07月10日 14:42 本日は涼しいのね 明日の朝はヒヤッとするのね 0 umanyan がしました 6. 名無しの者 2025年07月10日 15:04 オトスケさん、鼻が詰まって食べ物を食べ物として認識できなかったのかしら? ようやく暑さを乗り切ったと思ったら、今夜からはストーブが必要になりそうな寒さですね なんだかもう訳の分からない気温の暴れ方ですが、引き続きオトスケさん頑張れ 0 umanyan がしました 7. ふとも 2025年07月10日 15:38 硬い鼻水が飛び出て万々歳♡ごはんを食べてくれると一気に安心しますね 病気でいっとき鼻が利かなくなった友達が何を食べても塩味と甘味しか感じられず砂を噛むようだったと 猫さんも嗅覚が美味しさのかなりの部分に関係しているのかもしれませんね 以前、プリンにお醤油をかけたやつを目隠しして食べるとウニの味になる!という話をテレビでやっており ひと匙やってみました 結果は卵とミルクとバニラの香りのみたらしプリンでした 笑 美味しさって味覚、嗅覚、視覚の三つ巴で成り立つものなのですね オトちゃん、これからも美味しく食べて元気に長生きしてね 0 umanyan がしました 9. ひらにゃん 2025年07月10日 18:28 猫は視覚より嗅覚で判断しているので 鼻が詰まってしまうと食べなくなって しまいますよね 鼻水が詰まったら🤧箸などにティッシュを 巻き付けて 鼻水をクルクル巻きとってゆくと 最後まで綺麗に取れるそうです 器用那智小太郎さんなら出来そうですね(*^^*) 0 umanyan がしました 10. ぽにゃつん 2025年07月10日 21:06 そうかぁ。鼻詰まりも原因の一つなんですね。 ちこ様、本当に名医さんだ。 オトちゃん良かったね。たくさん食べてね。 0 umanyan がしました 11. ちー 2025年07月10日 21:36 オトちゃん、いい顔してるねー( ´艸`) 暑さのせいではなく、鼻づまりのせいだったのね! Dr.ちこ太郎さん、さすがですね〜ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧ 0 umanyan がしました 12. どらねこ 2025年07月10日 22:27 猫は匂いで食べ物を判断するので、鼻詰まりで匂いがわからないから食欲がなかったんやと思います。副鼻腔炎でないならよろしいけど。 近頃のオトスケは心なしか表情が険しい気が。昔のように天真爛漫な顔が見たいわ〜。 0 umanyan がしました 13. 青い鳥 2025年07月10日 23:15 オトちゃん鼻スッキリ開通ならおめでたいですけど、目付きが~~ とにかく沢山食べて体力回復ね。 スミレの葉を食べ尽くし大きく育ったヒョウモンチョウの毛虫ちゃんが、 翌日にサナギになり茎にくっついて驚きました。 一週間ほど見守ってましたら今朝羽化して羽根を乾かしていました。 この状態に出会ったのは初めて、無事に蝶になってくれてうれしかったです♪ 0 umanyan がしました 14. ジャックガブリエル 2025年07月11日 04:21 オトちゃんの顔がすごいことに‥。 スッキリしたかな? 食べれるようになってよかった。 0 umanyan がしました 15. ムウ 2025年07月12日 05:16 オトちゃん、鼻開通して良かったねぇ! ごはん食べてる姿、嬉しいです! ちこ太郎さんは、ほんとに凄いなぁ! ウグイスさんの鳴き声いいですねぇ〜! きれいな緑の林から「ホーホケキョー」癒される〜!! 0 umanyan がしました コメントフォーム 名前 コメント 記事の評価 リセット リセット 顔 星 情報を記憶 コメントを投稿する
コメント
コメント一覧 (14)
どんなお薬をあげてるんですか?私も知りたいです。
umanyan
が
しました
うちにも今年16歳になる子が二匹いて日々老化を目の当たりにして悩んでいるところでしたので他人事とは思えず心痛めていました
良かったですね
umanyan
が
しました
寒暖差が激しいから風邪ひいちゃったのかな…?
とにかくよかったよかった。。。
umanyan
が
しました
そういえば、旧ツイッターか何かで、猫の鼻水膿状になってるの
ティッシュでくるくる巻いて取ってたの思い出しました
すっご~~~~~く長いやつ(笑)
鼻詰まってると気分がど~~んよりして
食欲もわかないよね、オトじい
お大事に~~~~
umanyan
が
しました
umanyan
が
しました
ようやく暑さを乗り切ったと思ったら、今夜からはストーブが必要になりそうな寒さですね
なんだかもう訳の分からない気温の暴れ方ですが、引き続きオトスケさん頑張れ
umanyan
が
しました
病気でいっとき鼻が利かなくなった友達が何を食べても塩味と甘味しか感じられず砂を噛むようだったと 猫さんも嗅覚が美味しさのかなりの部分に関係しているのかもしれませんね
以前、プリンにお醤油をかけたやつを目隠しして食べるとウニの味になる!という話をテレビでやっており ひと匙やってみました 結果は卵とミルクとバニラの香りのみたらしプリンでした 笑 美味しさって味覚、嗅覚、視覚の三つ巴で成り立つものなのですね
オトちゃん、これからも美味しく食べて元気に長生きしてね
umanyan
が
しました
鼻が詰まってしまうと食べなくなって
しまいますよね
鼻水が詰まったら🤧箸などにティッシュを
巻き付けて 鼻水をクルクル巻きとってゆくと
最後まで綺麗に取れるそうです
器用那智小太郎さんなら出来そうですね(*^^*)
umanyan
が
しました
ちこ様、本当に名医さんだ。
オトちゃん良かったね。たくさん食べてね。
umanyan
が
しました
暑さのせいではなく、鼻づまりのせいだったのね!
Dr.ちこ太郎さん、さすがですね〜ദ്ദി ˉ͈̀꒳ˉ͈́ )✧
umanyan
が
しました
近頃のオトスケは心なしか表情が険しい気が。昔のように天真爛漫な顔が見たいわ〜。
umanyan
が
しました
とにかく沢山食べて体力回復ね。
スミレの葉を食べ尽くし大きく育ったヒョウモンチョウの毛虫ちゃんが、
翌日にサナギになり茎にくっついて驚きました。
一週間ほど見守ってましたら今朝羽化して羽根を乾かしていました。
この状態に出会ったのは初めて、無事に蝶になってくれてうれしかったです♪
umanyan
が
しました
スッキリしたかな?
食べれるようになってよかった。
umanyan
が
しました
ごはん食べてる姿、嬉しいです!
ちこ太郎さんは、ほんとに凄いなぁ!
ウグイスさんの鳴き声いいですねぇ〜!
きれいな緑の林から「ホーホケキョー」癒される〜!!
umanyan
が
しました