リビング前の桜は花びらが無くなり葉桜に 春が大急ぎで動いてる。

朝ごはん食べてた 動物写真家のちこごうさんがカメラ片手に飛び出していった。

細っそい枝につかまり新芽を食べてる仔リス。 何が食べられるのか日々勉強中。

先日設置した 止まり木 を使いこなしてるシジュウカラは餌を運んでる。 ヒナおるで!

おたまヶ池にはおびただしい数のオタマジャクシが孵っとる。

すぐに群がるおたま達を見ると 「余は満足じゃ。」

なんと安上がりな殿様ごっこであろうか。
ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。

コメント
コメント一覧 (9)
絵本みたいだけど厳しい生存競争の中、確実に成長してますね。
それに比べてオトまつコンビのへっぴりな戦い、でも和むわ~
お庭は新しい命のエネルギーいっぱいで輝いていますね。
umanyan
が
しました
小リス達、巣立ちしても近くにいるのは初めてのじゃないでしょうか?🤔
なんちゃっ庭がよほど気に入っているのかな?🥰
今はどこの巣を拠点にしているんでしょう?
あの2階建ての巣なら嬉しいですね🎶
umanyan
が
しました
年に一度の動植物の祭典♡
ちこごう氏の視力と瞬発力、撮影力に敬服です
子リスくん 新芽も柔らかくて美味しそうね
しっかし可愛い♡
垂直の止まり木 良い仕事をしていますね
ヒナもすくすく育っていずれお顔を出すのかな♡
楽しみです♡
殿様ごっこ 個体数では錦鯉をはるかに上まわる
みーんなお礼は金目のものでね!よろしくです
umanyan
が
しました
ぎこちなくクルミを齧っている子リスちゃんがもうホントに可愛い💕
シジュウカラさんも子育て中?楽しみですね。
オタマちゃん達もご馳走もらえて嬉しいね。
かじやんさんも殿様気分でご満足?
本当に優しい。
ちこ様の視力はどうなっているのか?ホントに良く見える!
近眼の私はすごく損してるなぁ。
umanyan
が
しました
なんちゃっ邸、満開大盛況ですね!(⌒∇⌒)
なにげにマーボーが寂し気、、、
umanyan
が
しました
マーボーなんかきっと美人さんに返還されると思います
umanyan
が
しました
もう恩返しは要求されないのですね
umanyan
が
しました
クルミを持った仔リスちゃん、ほんとに可愛いなぁ〜!
オトまつコンビ、いつも仲がいいね!
かつお節で殿様気分が味わえるなんて、安上がりでいいですなぁ〜!
umanyan
が
しました
「安上がりな殿様ごっこ」最高ですね!!
おたまじゃくしにエサをやってるだけなのにその発想!かじやんさんは自分のご機嫌とりが上手ー♪
umanyan
が
しました