沢を見に行く途中で作業中のちこ太郎と遭遇。 鎌持っとる。
こんな野鳥がおった とか話してたらガサゴソする音が・・・
こんな近くでエゾリスの仔リスが木の新芽を食べとる。 逃げない。

なんちゃっ庭の沢は護岸してないので台風の時に暴れる。
岸は削り取られ木が倒れてるところがある。
ヤチダモという 薪にするのにいい木が2本落ちかけてる。 右からクルミも。

倒したらそのまま引っ張りあげる。


と 部屋に入ってみると厳しい目をされた方が


って 無視かよ! ヾ(ーー )
なんちゃっ庭に春が一気にやってきてる。 ココをクリック
ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。

コメント
コメント一覧 (7)
でも、一日一日積み重ねだからね~~~
umanyan
が
しました
umanyan
が
しました
震度4ってけっこう揺れて驚きますよね!
umanyan
が
しました
地震、大丈夫でしたか?
umanyan
が
しました
動物を安心させる温かな光線が出ています♡
でもね、そうそう ヘビやカラスに気をつけて
みんなしっかり大人になりますように
長く安定して燃える広葉樹ゲットですね
護岸のない沢の不安定なほとりで加トちゃんを上手く扱えるお好み焼き屋さんは日本に何人いるかしら??
今日のマーボーは東映映画(かなりの老眼ズしか知らん)の姐さん風ですな 黒い着物の襟を抜いて 色っぽい♡
umanyan
が
しました
お疲れが出るお年頃? 長く厳しい冬を乗り越えて春を迎え、
少し心身を緩める必要があるかも知れませんね。
「桃ちゃんの桃」きれい、何てやさしい色なんでしょう。
桜もだけど毎年桃の花が咲くのを楽しみにしてるんです。
”クーちゃんの花” オオバナノエンレイソウ、
強い主張はしないのにリンとしてる。
クーちゃんが懐かしくなります。
umanyan
が
しました
襲われないように気を付けてね!
父ちゃんは、2年先のことまで考えてて偉いなぁ!
なんちゃっ庭のお花きれい〜!!
いろんなお花が咲いてますねぇ〜!
今年も、おたまじゃくし、サンショウウオが沢山孵ってますね!
みんな大きくなりますように!!
オオバナノエンレイソウの写真不思議ですね!
クーちゃんが、「僕ここにいるよ」って言ってたのかな?!
なんちゃっ邸のみんなを見守っていてね!
umanyan
が
しました