昨日の記事で死んだふりをしてるゴジュウカラって書いたけど

またやってきてマーボーが見てる前で羽根を広げて毛繕いし出した。
DSC08835
ガラス1枚あるから安心と理解してるのか 人懐っこいならぬ猫懐っこいヤツなのか?

窓辺にオールスター集合 ちこ太郎曰く「なかむら君」が元気になってきてるとのこと。
DSC08758
先週 後方の矢印の所に写ってる巣箱に動きがあった。


シジュウカラが巣の入り口をコンコンつついてた。 巣立ちを促してるのか?
DSC02201

口にくわえたクモを見せておびき寄せてる?
DSC02269

ごはんに釣られ顔を出したヒナ。  充分大きくなってるやん!
DSC02227

出勤時間ギリギリまで粘って1羽のヒナが巣立っていくところをカメラに収めたチコゴウさん。
DSC02347
初めて自分で巣箱を作って巣立ちまで追ったことに脱帽。


動画編は ここをクリック


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610