暖かくなってきて野鳥達が窓辺に来る回数は減ったみたい。

虫や新芽が出てきて自分でごはんを調達できるようになって冬の餌場の役目もそろそろ終わり。

のはずだが 毎朝通って来るコガラがいる。

襲われて折れたのか先天的なものなのか? 右の翼を完全に閉じられない。
_DSC9129

飛ぶのが下手なんで虫を採れないんかな?
_DSC9132

歳をとったせいか こういう訳ありな生き物が愛おしい。

 さぜん君 もそうだがハンデがあっても一生懸命に生きてる姿に胸が熱くなる。
_DSC9143

烏骨鶏のごはんいっぱいあるから在庫処分手伝ってんか。

暇を持て余してるマーボーも毎朝楽しみにしてるみたいやし。
_DSC9084

後方にアカゲラがやってきた。 古くなったシイタケのホダ木にいる虫を食べてくれてます。
_DSC9134
木に住み着いた虫を駆除してくれるキツツキがこの距離で見られるのもうれしいな。


白樺樹液を舐めるエゾリスの動画は ここをクリック


ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610