ゴジュウカラに遊んでもらってる「まっちゃん」。 めちゃ楽しそう。(クリックで拡大)
IMG_7051
画像右後方の巣箱に鳥影。

エゾヤマザクラ のツボミがだいぶんピンクに色付いてきた。

せわしなく動き回るシジュウカラ夫妻。  サクラの花咲いたらきれいやろなぁ。
6R3A3404

一生懸命巣材を運び入れてはります。  コケも使うんや。
6R3A3362

コガラ用に入り口をひと回り小さく開けてたんやけど 突いて広げて無理やり使ってはります。
6R3A3368

アップにすると巣箱の汚さがバレバレ。

なぜならこの板は この時の 馬小屋の壁材。

てことは この汚れは数十年前の馬か牛のアレってことじゃ・・・ (; ̄ω ̄A``

シジュウカラって白黒の鳥としか認識してなかったけど後頚部が黄色できれいなんや。
6R3A3377

朝ごはん食べながら野鳥観察できるって  めっちゃええやん!


返事する馬の動画は ここをクリック



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610