なんちゃっ邸の隣の林が 伐採されて 景色は良くなった。

室内から雪山(日高山脈)が見えるようになった。
IMG_6965
しかし見晴らしが良いということは山から吹き下ろす風を遮るものがないということ。

今冬は風が強くなること必至やな。

木がなくなり野鳥が巣を作れなくなったのではと巣箱を作り出したちこ太郎。

板を切って(もちろん廃材) 出入り口の穴開けて〜
IMG_6977

釘打って〜
IMG_6978
ってやってる横でコガラがズ〜っと観察してた。 「もういつでも産めるよ」ってところか?
IMG_6979

なんちゃっ邸内から見える2本の木にくくりつけて完成。
IMG_4890

野鳥観察が大好きなマーボーの為にもヒナ見せて欲しいなぁ。
IMG_6896
前に作った時はスズメバチが巣を作ってえらい目にあったんやった。 (; ̄ω ̄A``

間違ってシマエナガが入ってくれへんかなぁ?



ブログランキングに参加してます。 好きな猫の顔をクリックして応援してや~。
             
バナーsmall200-201610